2025/09/16 12:00
二人きりで織りなす愛と感動の物語が、あの“あしながおじさん”のスト-リ-が、3年ぶりに待望の再演。
12月12日(金)~2026年1月2日(金)まで、東京・日比谷のシアタ-クリエで上演するミュ-ジカル「ダディ・ロング・レッグズ」。
2012年の初演から2022年まで幾度も再演を重ね、多くの人々に愛されてきた本作。知的で紳士、けれど一風変わった若き慈善家・ジャ-ヴィス・ペンドルトンと、孤児でありながらはつらつとして聡明(そうめい)なジル-シャ・アボットとの心温まる恋の物語。初演よりジャ-ヴィスを演じる井上芳雄。ジル-シャ役には初演から同役を演じる坂本真綾と、2022年から参加の上白石萌音と初のWキャストで届ける。
公演に向けて、井上は「またこの愛すべき作品に巡り合うことができて、とても幸せです。しかも今回は、今作を初演から共に演じ続けてきた戦友とも言える坂本真綾さんと、前回からの参加でやはり多くの舞台を共にしてきた戦友とも言える上白石萌音さんという、二人の素晴らしいジル-シャとご一緒できることも、さらなる幸せです。毎日を積み重ねるための幸せの秘密が、一人でも多くのお客様に届きますように」と意気込みを語った。
坂本は「愛してやまない『ダディ』に再び携わらせていただけることになり、このご縁に心から感謝しています。私にとっては5年ぶり…! これまで100回以上ジル-シャとして舞台に立ってきましたが、今回はきっと、初演のときのように一つ一つを新鮮に受け止めながら臨めるような気がしています」と気持ちを新たに挑む。
そして上白石は「今回も仲間に入れていただけることをとてもありがたく思っています。まずは井上芳雄さんと坂本真綾さんの『ダディ・ロング・レッグズ』が大好きな一ファンとして、お二人が紡ぐ時間を再びこの目で見られることが本当にうれしく待ち遠しいです。そしてこの3年間、ジル-シャはずっと私のそばにいたような気がします。私自身も再会をかみ締めながら、新しい発見と学びを楽しみたいと思います」と本番を心待ちにしている様子。
詳細は、公式サイト から。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
アクセスランキング
1
<ライブレポート>女王蜂 聖なる産声がもたらす独壇場――単独公演【アヴちゃん聖誕祭2025~GAL GAL GAL~】
2
【ビルボード】ストリーミング1億回突破曲一覧
3
<ライブレポート>B'zが37年の歴史でファンと築き上げたパッション――ライブツアー【B’z LIVE-GYM 2025 -FYOP-】
4
【ビルボード】King & Prince『STARRING』25.4万枚でアルバムセールス首位獲得 THE ALFEE/TOMORROW X TOGETHERが続く
5
<ライブレポート>Snow Man、自身2度目の5大ドームツアー開催 “カリスマ性”を発揮した東京ドーム初日公演
インタビュー・タイムマシン
注目の画像